ダイエット方法はいつも食事ばっかり…

こんにちは、しょうこです。

食べ過ぎた分を取り戻そうと思ってダイエット方法を調べてみたんですけど、どれもこれも1食抜きダイエットだとか糖質制限ダイエットだとか1食置き換えダイエットだとか食事の事に関するものばかりです。

そんな中でインスタでも人気になってるっていうダイエットがあるって友達に教えてもらってみてみたら、和食ダイエットでした。また食事に関するものかって思って若干落ち込んでいたんですけど、そんな中にいくつか身体を動かすダイエット方法がありました。

食事で痩せられたら苦労はしないんですよ、だからできれば食事以外の方法で痩せたいんです。

で、見てみたら「踏み台昇降」っていうダイエット方法と宅トレっていうもの、それからスクワットっていうのが出てきました。

スクワットは足だけじゃなくて実はお腹にも効果があるって事なのでこれは家でもできそうですね。気軽にできるのですぐ実践します。

で、踏み台昇降っていうのはステップ台を身体の角度は変えずにリズミカルに上ったり下がったりするだけ。腹式呼吸を意識して足だけではなく腕を振ったりして全身でダイナミックに動かすのがポイントだそうです。

このダイエットの効果はウエイトを使わずにその場で同じ場所を上がったり下がったりするので消費カロリーで言えばそこまで高くはないんだそうです。なので一気に体重を落とすのには向かないみたいです。

じゃあ意味がないんじゃんって思うかもしれないです(私、思いました(笑))でもこのダイエット方法は10分で脂肪燃焼に高い効果があるみたいで、血行が良くなって体温が上昇することで代謝も上がり、一定のダイエットには効果があるみたいなんです。

それだけじゃなくて脂肪とか下半身の筋肉に対して刺激を与えられるので筋肉の強化に繋がるので活動レベルの高い身体になるんだそうですよ!