わかってても食べた自分…

初めまして、しょうこといいます。

学生自体だから食べたら食べただけ太る体質で、正直気を付けないと大変な事になっちゃいます。それはわかってるんです…。だから仕事中はできるだけ気を付けるようにしてお昼は軽めの食事が多かったんです。

ただ、長期のおやすみって習慣になった食生活を一気にダメにする要因だと思うんです。美味しいものがたくさんなのでとにかく食べちゃいました。

残るともったいないじゃないですか(それがダメだって知ってるのにね)、だから食べますよね(笑)おかげで気がついたらお腹は立派に脂肪が付きまして、ダイエットしないといけなくなりました。

でもね、食べただけ太るくせに痩せるにはなかなか痩せないんです。多分今までの食生活に戻した所で後の祭り…。意味がないですよね(T_T)

そこで自分でダイエットするよりもジムとかで体を動かしたダイエットの方が多分早く効果が出るんじゃないかと思って探してみる事にしたんです。怠けた体には少しきついかもしれないですけど、まぁ自業自得なんで(笑)

そういえば最近はホットヨガが人気ですよね。LAVAとかはよく街でも見かけます。それからジムとかトレーニング関係で言えばトランポリンを使ったトレーニングもあれば自転車をこぐトレーニングなんかもあります。

あれは何人かで行うようなものですけど、パーソナルトレーニングとかの方が自分に合ったペースでできそうでなんだか惹かれます。

どっちにしてもこのままだとまずいのでとにかく探して行こうと思います。