サウナでデトックス

どうも、しょうこです。まだしつこく、続かないダイエットを模索してます。食事制限は初めから無理ってわかってますので、運動系で攻めてきました。ですが、これも結局は続かないですね~。踏み足台での運動も今はやってません(汗)だってメンドーですもの。

ほかのアプローチの方がイイですね。逆転の発想的ななにかがいいかも。そこで考えたのが、サウナでダイエットです。これは検索してみるとちらほら出てきます。サウナだと特にキツクもないですし、続けれそうな気がするのです。

実は近所に銭湯がありまして。5年くらい行ってなかったんですけど。久しぶりに行ってきました。体重計があって、入る前と後で体重を測ってみると、600gくらい痩せてます!まあ水分が出ただけなんでしょうけど、なんだか嬉しいですね♪あとダイエット目的を忘れて、十分楽しめました。ストレス解消にいいですね。

近所にあったのにこれまで利用しなかったなんて勿体なかったです。1番大きな収穫としては、むくみが減ったことでしょうか。特に顔のむくみが酷くって(笑)あしもまけないくらいむくんでますけど・・。かなりの程度解消されますね。しかし、サウナにダイエット効果がなんとなくありそうな気がしたので、しつこく調べてみました。

すると・・代謝が上がるためそれで、ダイエットはあるようですね。確かにそれはそうでしょうね。あれだけ体温が上がるんですから。ちなみに運動と違って乳酸が溜まらないそうなんです。でも効果は運動とかなり似通ったところがあります。

体温が上がり、代謝が高まるなど。直後は体も柔らかくなってますので、ヨガでもしたら、なおいいかもしれません。さて、今後もいろいろなダイエット方法を試していこうと思ってます。