自宅筋トレを少し調査

食べるの大好き、しょうこです。

食事制限でのダイエットはあまりやりたくなくて、筋トレ系のダイエットについて引き続き調べています。いや、食事制限も重要なんだと思いますけどね。すでに太っている場合、食事制限をしてもそれ以上太らないというだけで、痩せるのは難しいみたいです。しかも、年齢を重ねるほど、その傾向は大きくなるそうです・・・・。

食事制限をしても大して痩せないのであれば、途中で挫折するのは目に見えていますね。そうであれば、食事はあまり我慢せずに、他で頑張って「痩せていく」活動をしないといけません。そうなるとやっぱり筋トレ系なんですよね。

筋肉がついていると、運動をしていないときも代謝で勝手にカロリーが消費されるので、太りにくいですし、代謝が大きければ痩せていく方向に動いてくれるわけですよね。

とは言え、あんまりムキムキにもなりたくないですし、ほどよいカモシカちゃんのようになりたいです。自宅でも自重での簡単な静止トレーニングがあるみたいです。決められたポーズをとって、そのまま何十秒か静止しているだけです。

これ簡単そうだと思ってやったのですが、きつかったです・・・。止まっているだけなら簡単だろうと思ったのですが、その決められた姿勢がきっついです。何をするにも「頑張る」ということが必要そうです。

実はここが一番難しいのでしょうね。誰か応援して~。